予報では雨マークがつくものの、なかなか来ない雨。

スマホで天気予報を見ながら「昼には降るはずやから、それまで頑張ろう。」と思ってやってると、結局降らずで「15:00には降るはずやから・・・。」みたいなことの繰り返し。

昨日も午後から雨マークだったのが結局降らず。
夜中にまた降る予報だったのが、朝起きてみると降ってないどころか降った気配もなし。

ホント休ましてくれませんねー。
でもその分作業は進みましたから文句は言えません。
昨日は黒豆の除草・追肥、ブロッコリー・カリフラワーの圃場準備。
今日は新たに栽培することにしたニンジンの圃場準備。
遅れ気味だった作業が、だいぶキャッチアップしてきました。

その雨。
北のほうから前線が下がってくるのは雨雲レーダーで確認していたのですが、15:00を過ぎてようやくあたりが真っ暗に。
DSC_0338_HORIZON-763x572
手前が北で、奥が南です。
わかりやすい雨雲ですねー。

でも実際にはここまで暗くはないですよ。
これくらいです。
DSC_0339-816x612
こうしてみてもすごい雨雲です。
このあとドバーっと雨が降りました。
雷も鳴りっぱなし。

ということで少し休めた松穂農園です。