それにしても良く降ります。
今朝はスイートコーンの収穫をして出荷準備と出荷の作業となりましたが、さすがにこの雨で売れ行きはさっぱりでした。
販売の大半が直売所で、その中でも「道の駅 味夢の里」がメインの売り場となっています。
ここは下道からも行けるのですが、京都縦貫道のパーキングでもあり、ご購入いただく方の大半は高速の利用者。
この雨で一時は通行止めになったりもして客足が伸びることはなかったようです。

私のところの様子ですが、雨が一番強かったときはこんな感じ。
DSC_0232-816x612
道が川になっています。

先のほうにあるブルーベリー園も水浸し。
ズームしてみると・・・。
DSC_0233-816x612

ちょっとわかりにくい。
あとから近くで写したのがこれです。
DSC_0235-816x612
重機を使って高ーい畝にしてあるのですが、「やっといて良かったー」という感じです。

いよいよ明日から週末。
一番のかき入れ時なのですが、明日も雨は続くようです。
客足伸びるかなー・・・。