9月も最終日となりました。

昨日書いた通りで、黒豆の枝豆の出荷が始まる前に・・・、ということで作業を進めています。
今日はひたすら草刈り。
今刈っておけば、この先はそんなには伸びないはずなので一通り刈っていってます。

明日は健康診断の予定。
アルバイトを退職した時期の関係で、今年の町の健康診断を受けることができていませんでした。
なんか通常の集団検診を受けられなかった人向けに日曜に健診があって、それに行くことになりました。

でも実は健康診断を受けるのは4年振りです。
サラリーマン時代は人間ドックが毎年ありましたが、農業生産法人に転職してからは最低限の健康診断だけ。
4年勤務したうち最後の年はそれも受けず、退職後もなんか面倒でやってませんでした。

まあでもいい年ですし、年に1度くらいは受けておこうということで明日行ってきます。