今日は昨日書いた通り。
イチジクの収穫の後は8:00から地域の草刈りです。
私が暮らしている京丹波町の曽根という地域には「塩谷古墳公園」というのがあって、毎年そこの草刈りをみんなで行います。
今日は約40名ほどが参加。
午前中いっぱいかかってきれいに刈り切りました。
この公園は味夢の里に隣接していてウェブサイトでも紹介されています。
http://ajim.info/shiotani-kofun/

午後はタマネギとイチジクを出荷したあとはブロッコリーの圃場準備。
元肥を散布してトラクターで耕耘しました。
20170827_163357
昨日の雨の影響はほとんどなく、まあまあきれいに砕くことができました。
明日畝を立てて3回目の定植予定です。
夕方からは例によって草刈りをして今日の屋外作業は終了です。
それから夜にブロッコリーの9回目の播種。

ところで今日は久しぶりにカラッとした一日でした。
午前中に30℃を超え、最高気温は34℃とかなり暑かったのですが、湿気がないので楽。
ずーっとジメジメだったので、こんなにも違うかなーという感じです。
でもこれも今日だけ。
明日はまたジメジメしそうです。