今日は木曜日でアルバイトは休み。
この前の日曜日にアルバイトに出勤したので振替で明日も休み。
ということで今日から4連休です。
少し湿度が高く”カラッ”とは行きませんでしたが気温もさほど上がらず、終日作業ができました。

作業の内容は変わり映えがなく、出荷準備や出荷、鳥害対策、害虫防除・・・みたいな感じです。
そんな中、秋冬策の作業が始まりました。
まだ梅雨が明けたばかりなのですが・・・。
やっぱり大安ということで今日しかありません。
はい、秋冬作の最初の種蒔きを行いました。
20160721_203151
蒔いたのはロマネスコ。
昨年大いに手ごたえのあった作物です。

今年は播種時期を早めています。
3回に分けてラストは8月2日に撒こうと思います。
昨年は1回目の播種が8月7日でした。
でも昨年の12月が記録的な暖冬だったことを思うと、もう少し早めに撒き始めた方が良かったかも・・・。