このところ雨がありません。
ブルーベリーの植付には助かるのですが、困ることもあります。
いくつかの果樹を植えましたが、まだ根は張っていません。
ちょっと心配になってきました。

そんな中、雨予報が出ました。
今日の日中に数時間。
あと日曜と月曜も雨マークです。

今日も昨日と同じ調子で作業をはじめましたが、3株植えるところを2株で終了。
残りの時間は植穴が雨で濡れないようにシートを掛けました。
いつもの手です。
取り敢えず今日の夕方と明日作業予定のところに設置。
RIMG1066
そしてアルバイトに。
予報より少し遅れましたが雨が降り出しました。
でも帰宅したころにはほぼ止んでくれました。
夕方の作業は予定通り2株植付。

こんな感じで植付が完了するまで雨をしのいでいきます。