いつも通りブロッコリーの収穫・出荷をした後、昨日のブルーベリー畑の工事前の作業の続きをやりました。
私の作業はとりあえず終了。
あとは建設会社に見てもらって、行けそうなら工事をしてもらいます。

そしたらアルバイト先の昼休みにスマホに着信。
西野建設さんでした。
「これちょっと難しいなー。」
工事の内容って、土を削って3メートル幅の通路を作りながら、削った土を脇に盛って1メートル幅の畝を立てるというものです。
ということは10cmちょっとしか土を削ることができません。
しかも勾配を維持しながらの作業になります。

TELで話していても問題は解決しそうにありません。
「明日行くわ。もう一回話そう。」
ということで工事の内容を練り直しに行ってきます。

黒豆の回収ができておらず、アルバイトの休暇を貰うか考えていたところでした。
明日はアルバイト先から休暇を頂き、工事の打ち合わせと黒豆の回収が中心の一日になります。