今日から4回目播種分の収穫をはじめました。
日曜日に先行して少しだけ収穫して、残りは今日・明日あたりで一気に。
のつもりだったのですが・・・。
やはり この高温と雨がない状況では厳しかったようです。
身は肥らないし、しなびは出てくるしで出荷できそうなものは殆どありません。
結局数十本持ち帰ったのみ。
私がアルバイトに行ってる間にいつもの近所の方に実際に皮を一部めくって選果してもらいまいた。

その結果、良品はさらに半分。

ということで、収穫は本日で打ち切ることとしました。

初めての栽培ということで、これも勉強です。
他にも上手くいかなかったことが多々ありますが、来年の作付けに生かしていきます。
でもスイートコーンは来年につながった気がしてますよ。

とりあえずこれで一区切りということもあり、アルバイトから帰宅後の作業は中止しました。
ただいま19:20。
だいぶ早いですが横になります。