残念ながら朝から雨模様です。
作業は今日もスイートコーンの収穫から。
ちょうど穫り終ったころから雨足が強まりました。

持ち帰ったコーンは近所の方に出荷準備をしてもらいました。
今日は朝6時に来て下さり、本当に助かります。
その横で私はタマネギの出荷準備。
出来たところでスーパーの直売所に出荷に行きました。

戻ったあとは出荷準備ができたばかりのコーンを持って「味夢の里」へ。
品物を並べ終わったところで曽根区の区長さんとばったり。
区長さんは味夢の里の出荷者協議会の会長もされています。
「今日は何や?」
「トウモロコシ持ってきました。」
「タマネギあるか?」
ということで、タマネギの出荷を急がなくてはならないことに。

帰宅後は平日の休みなので、種苗会社や肥料会社にTELして情報収集したりで午前は終了です。

午後は夜も含めてほぼタマネギの出荷準備一色。
もうすぐコーンの2回目播種分が終了し、一週間ほどコーンが途切れる見込みです。
しばらくはタマネギでつないでいくことになります。