予定通り夜明けに圃場に到着。
が・・・。
昨日ほど湿った感じがありません。
でも先の天候はわからないので、最低限をやることにしました。
スイートコーンの1回目播種分の畑作りです。
元肥をまいて、あとはトラクタで耕耘です。
1回耕耘してみたらなんか良くなりそうです。
結局3回耕耘して、まあまあの状態に。
水分も思っていたほどは乾いていませんでした。

ここまでで8時。
なんか思ったよりいいペースです。
いったん帰宅して苗の世話、朝食とか雑用を済ませて9時に圃場に。
あとは畝を立ててマルチをするのみです。
午前中に終わるかなー。

どこがや?
で、結局終わったのは午後3時。

確かに風が強く、マルチ張りの作業には厳しかったのですがそれにしても・・・。

まあでも最低限のことは取りあえずやりました。
RIMG0295
本日はここで作業終了としました。
何年振りかで風邪をひいたようです。
なんか作業してても頭回らんし・・・。
(ま、いつものことですが、いつも以上になんです。)

でもなんで畝立てとマルチ張りでこんな時間かかったんでしょう?