午前中は引越し前の雑務。
午後は南丹市にある日吉ダムに行きました。
実はダムの管理所で週に数日 パートで働かせていただくことになったのです。
今日はその事前説明。
果樹が収入になるまでは野菜の栽培とダムでのアルバイトで生計を立てていくことになります。

昨年の6月に前社を退職し、あれこれ仕事を探しましたが、希望の職種と就業条件に合う仕事がなかなか見つかりません。
ちょうどその時にも日吉ダムの求人が出ており、就業条件はピッタリだったものの応募要件に「ホームページビルダーが使える」とあり断念しました。
Webの知識があれば仕事探しがやりやすくなるのではと考え、8月から職業訓練校に通いました。
訓練校を10月末に卒業してからはこれといった求人がなく、Webとは無関係な求人に1件応募しましたが不採用。
やはり無謀でも農業一本でやっていくしかないか・・・と考えていたところに今回の求人が出て採用していただくことになりました。

仕事は15日から。
忙しくなってきます♪